🦕2023年7月3日〜7月7日の注目銘柄振り返り

今週は日経、マザーズともに大きく下落。高低差も大きい。各国の経済指標、期初の資金移動、地政学的なリスク、好材料なく高値警戒感からの売りが多かったということだと思う。悪材料それなりにあったが、サプライズといえるほどのものはなかった。
チャートの形は日足で二番底をうかがう形。ここで33,800円ぐらいまで反発してくれれば良いが移動平均線を割って終わったのは印象悪い。週足だとトレンド崩れるところまではいってないが、ここまでの上昇速度が速かっただけに次第にレンジ幅が小さくなるヨコヨコかな。1Qの決算待ちになるのかな。
マザーズは日経より酷い。日足に形が完全に下落トレンド継続。週足では緩やかな上昇トレンド。1,000円を目指す動きになってくれるのかな。このペースだと2年はかかるな。

週間始値 33,517.6円 / 週間終値 32,388.42円 ▼1129.18円(▼3.37%)
週間安値32377.9円 / 週間高値 33762.81円 △▼1384.91(4.28%)

週間始値 821.12円 / 週間終値 787.27円 ▼33.85円(▼4.12%)
週間安値 775.55円 / 週間高値 823.5円 △▼47.95(5.82%)

ラクーンHD 3031

週間始値 679円 / 週間終値 702円 ▼23円
週間安値 679円 / 週間高値 747円 △▼68

予想PER 25.71
予想EPS 27.3
予想PBR 2.92
予想配当利回り 2.56%
予想1株配当 18

News:
 7/03 同社が手がける企業間決済「Paid(ペイド)」の導入企業数が5000社を突破。
適時開示:
 7/06 自己株式の取得状況及び取得終了に関するお知らせ
 7/03 企業間決済「Paid」が導入企業数5,000社突破! 「決済を理由にビジネスが止まらない世界」の実現に向け、さらなる拡大へ

持株

平均取得 693円 400株 3,600円

自社株買いと7/3のニュースに助けられて大幅反発で喜んだのも束の間、相場に引きずられて下落。ナンピンが効いててプラスは確保して終了。自社株買いは2憶も予算残して上限到達。すぐにもう一度やってくれないかな。

PR TIMES 3922

週間始値 1,449円 / 週間終値 1,410円 ▼39
週間安値 1,395円 / 週間高値 1,470円 △▼75

予想PER 18.9
予想EPS 74.6
予想PBR 4.23
予想配当利回り 0%
予想1株配当 0

News:なし
適時開示:
 7/06 サービスの未来を左右する大規模リニューアルを、包み隠さずオープンに。 PR TIMES、「透明性」を軸に据えたリニューアルプロジェクト始動

持株

平均取得 1,341円 200株 13,800円

あいかわらずヨコヨコの動き。相場全体が沈んでいるなかのでヨコヨコなので上出来ともいえる。来週決算。ポジティブサプライズお願いします。

日本ホスピス

週間始値 3,180円 / 週間終値 3,025円 ▼155
週間安値 2,995円 / 週間高値 3,200円 △▼205

予想PER 34.26
予想EPS 88.3
予想PBR 12.14
予想配当利回り 0%
予想1株配当 0

News:
 7/03 スギHD<7649.T>、日本ホスピス<7061.T>の普通株式取得について、3日に取得が完了したと発表。
適時開示:なし

持株

平均取得 3,100円 100株 ▼7,500円

7/4に新規購入。先日のPOで公募割れすればチャンスありと指値していたもの。売出価格は3,176円。移動平均線の3,100円ぐらい指していた。一瞬だけプラスとなったが、赤字転落。チャートの形は残念。スギHDも初年度から評価損出すつもりはないと思うので、1回くらいは決算を持ち越したいが我慢できるか。

ジェイリース 7187

週間始値 2,250円 / 週間終値 2,302円 △52
週間安値 2,206円 / 週間高値 2,369円 △▼163

予想PER 11.82
予想EPS 194.7
予想PBR 5.91
予想配当利回り 3.04%
予想1株配当 70

News:なし
適時開示:なし

持株

平均取得 2,058円 200株 48,800円

上昇。今週の雰囲気で上昇してくれたのはありがたい。チャートもいい形。日足、週足ともに上を目指しそう。

青山財産8929

週間始値 1,006円 / 週間終値 990円 ▼16
週間安値 981円 / 週間高値 1,017円 △▼36

予想PER 12.16
予想EPS 81.4
予想PBR 2.91
予想配当利回り 4.04%
予想1株配当 40 – 41

News:なし
適時開示:なし

持株

平均取得 952円 200株 7,600円

配当利回りが4%を超える水準まで下げてきたし、そろそろ反発しても良いのでは?週明け急落すれば買い増しするかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

投資信託

前の記事

毎日自動積立 20230707