🪫テプラライト🔋

お気に入りのテプラが急に動かなくなりました。

毎週、母が叔母に書くハガキの宛先用に使用しています。使い始めてからテープは5本程度を消費した頃だと思います。

初めは動くのですが、途中で通信が出来なくなる?ような挙動でした😭

調べてみると電池をブランドの(←コレ重要らしい)新しいものに替えると良いとか🤔

さっそく新品に入替えると、なんと👀復活

乾電池の電圧が下がっていて、コンデンサに溜まった電荷が放電されて一瞬動くけど、その後停止する。といった症状だったようです🤣

母のハガキも無事に作成完了。

平和な日常が戻りました😁

株価はだいぶ上がっていて、買えそうにありません😅

KING JIM(7962)

5/24

終値 918

前日比 -4(0.43%)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です