やよい軒【アジフライ付】鶏しょうが鍋定食

寒いし、野菜食べたい気がする。

そんな時は鍋。やよい軒で【アジフライ付】鶏しょうが鍋定食(税込950円)アプリクーポン適用で920円🤭

見た目に水炊きと似ていて、何が違うのか確認するために選んびました。

鍋の真ん中にこんもりしてるのが生姜。具材は鶏肉、肉団子、豆腐、白菜、水菜かな。

味は美味しい😊スープは鶏ガラベースの塩味かと思う。そこに生姜が効いてて、鶏肉のクセとかも消してる。けど、残念なのが水菜。せっかくの鍋なのに、生の水菜。火にかかってるなら、ハリハリ鍋みたいな感じでシャキシャキ感残しつつお肉と食べるけど、このスタイルだと生のまま😅煮え過ぎてもだめだけど、完全に生というのが残念。

アジフライもソースがかかった状態で提供。美味しいんだけど、私は醤油派なので残念。

どっちも美味しいだけに残念な感じ。水菜やなくて、ネギがいいな。アジフライやなくて、おかずになる冷菜がいいな。例えば、鶏胸肉のハムとか。

美味しかった、ごちそうさまでした🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です