念願ランチ 阪神尼崎 天竹

やっといけた🥰

阪神尼崎の高架下にある天ぷら屋さん『天竹』のランチ🍤大人気店🎊

ずっと行きたかったけど、タイミング合わず行けてなかったけど、GWの隙間に😁

お願いしたのは、三彩昼定食(税込950円)。

天ぷら、しまあじのタタキ、小鉢、赤出汁、御飯、香の物。

待ちきれずに、全部揃う前に食べ始めた🤣

しまあじのタタキはサッパリとして、薬味たちがいい仕事する。ミョウガが香っていい感じ。もみじおろしが辛いのもいい感じ👍

小鉢はごま豆腐なのかな🤔すんごいトロトロなの🥰わさびがピリッと効いて、これまたいい仕事してる。

天ぷらはさすが✌️かき揚げ、れんこん、オクラ、茄子。どれも抜群。れんこんは歯ごたえ残しつつホクホク。茄子はとろける手前。かき揚げは小エビがゴロゴロと入ってて、プリプリ。

赤出汁は山椒が香って美味しい😚

香の物もちゃんと糠漬け😊

見た目はボリューム感に欠けるけど、しっかり満腹😁

大満足のランチでした🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です