日本料理の御弁当 立峰

日本料理の立峰さんへ😚

楽しみだなぁ🥰

お願いしたのは点心弁当(税込2,000円)

まずは八寸

土筆、煮凝り、そら豆、サーモン、山芋、ゆり根かな。そら豆美味しかった😳そら豆食べて美味しいと思ったの初めてかも🤭その他もちゃんとしてる😊

続いて、御弁当と御飯と御吸物。

全部美味しいんだけど、期待してなかったのが美味しい😳

卵焼きは冷めてるのに出汁が効いてるというより卵の味がしっかりしてて美味しい。生麩の味噌が辛過ぎず甘過ぎず、柚子の香りもいい塩梅。胡麻和えは胡麻とか胡桃がガツンとくるのが定番だけど、味が濃いわけでもないのにしっかり味がある。メインの焼き物は文句なしに脂がノリノリで美味しい。全部頭の中のイメージより美味しい😍ご飯は着色だけで味はついてなかった🤣冷めた御飯やなくて暖かい御飯なので食べやすい😊

デザートにオレンジのゼリー。ほぼ果汁100% じゃないかな。砂糖の甘さは感じられずオレンジの味そのもの。ゼリーの硬さもジュレ一歩手前くらいで、すっきり食べられる😊

ちょっと高級だけど、価値あるランチやった🥰

ごちそうさまでした🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です