NTT法改正は好材料に思えるけどな

NTTの下げ止まらず8営業日続落。まさに落ちるナイフ。掴んではダメなヤツ。しっかり掴みました😭

新年度に入ってから顕著に下げ始めたから買い始めて、持ち直した瞬間にポジション調整繰り返しながらけっこう枚数保有して赤字。

信用倍率も株価下落とともに急上昇。売りが膨らまずに買い残だけが急増している印象なので、反発期待が大きい。けど、同時に売り圧力。

今回のNTT法改正はNTTにとって悪材料になるようなものが見当たらない。中でも、研究開発の開示義務が撤廃されたのは大きい。

今後の問題として、国が保有している株を売却する可能性に対しての受給問題があるけど、JTは売らずにNTTだけ売るなんてあるかな?

次世代技術のIOWNは通信インフラとしても、CO2削減の目玉としても、国策として推進されると思う。

これといって売る理由が見当たらない。どこまで買い下がるか悩ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

投資信託

前の記事

毎日自動積立 20240419
備忘録

次の記事

投資備忘録 20240422