切り干し大根大量消費

在宅ワークの日のお家ごはん🍚

いつか使うつもりで買い置きしてあった切り干し大根をやっつける😁

業務スーパーの切り干し大根。安くてありがたいけど、なかなかの難敵🤣

一品目はオーソドックスに煮物。具材がなかったから、ツナ缶投入。味付けは麺つゆとミリン。コクを出すのに、顆粒のあご出汁追加。

ツナ缶って煮物に合う😍

二品目は切り干し大根を煮ている間にサラダ。やっぱり具材がないので魚肉ソーセージを細切りにして、味付けは麺つゆ少々にマヨネーズ。黒胡椒をたっぷりと。

麺つゆ入れると格段に美味しくなる😚

メインは炊き込みご飯。市販の炊き込みご飯の素(鶏ごぼう)に切り干し大根追加。具材が増えちゃうから顆粒のあご出汁で味を足しちゃう。炊くのはフライパン😚

じっくり蒸らして出来上がり。

どれも美味しくできました😚

材料費は300円くらいかな。

2〜3日かけて食べ尽くします。

神戸物産

投資指標 (23/10期(連))

やっぱ買えないな😵

予想PER39.03倍予想EPS96.6
実績PBR8.36倍実績BPS450.98
予想配当
利回り
0.58%予想1株
配当
22~24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

備忘録

前の記事

投資備忘録 20230622AM
備忘録

次の記事

投資備忘録 20230622PM