2024年度上半期まとめ

当たり前だけど、まったく思い通りにならない。

2024年も4分の3が終了。次につなげるために振り返っておこう。

市況は体感的には25日平均くらいが本来の値かと思うので、±3%程度は幻で9/30終値だと総合的にみて+10%程度。

自分の資産はグロース含んでいるとはいえ物足りない。ウェルスナビの保有比率もそこそこあるから、為替の影響考慮すると踏ん張っているぐらいかな。四半期前と比較すると改善傾向にあると思う。要因は指数採用銘柄へポートフォリオを見直し、投資信託の積立でインデックスファンドの比率が大きくなってきたことかと思う。今のところ方向性は間違っていないのかも。しばらく継続。それにしても、インデックス最強説を自ら証明しているだけな気がする。

自分

 投資資産変動率 +11.7%
 ※段階的に資金追加したので平均値

日経平均

 A:2023年終値 33,464.17

 B:2024年9月30日終値 37,919.55

 B – A = C 4455.38

 C/A +13.3%

TOPIX

 A:2023年終値 2,366.39

 B:2024年9月30日終値 2,645.94

 B – A = C 279.55

 C/A +11.8%

JPX400

 A:2023年終値 21,380.00

 B:2024年9月30日終値 24,195.89

 B – A = C 2815.89

 C/A +13.2%

クロース250

 A:2023年終値 706.41

 B:2024年9月30日終値 652.63

 B – A = C -53.78

 C/A -7.6%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です